福応寺について2023.9.15
税理士の先生二人と打合せに行って参りました。
先日、税理士の先生二人と打合せに行って参りました。
一人は福応寺の顧問税理士さんで、もう一人は岩手県花巻市から出張で来てくださった税理士さんです。
福応寺の顧問税理士さんは高校のサッカー部の6学年後輩で、私が浜松に戻ってきてから
当時代表をしていた競技フットサルチームにて数年一緒にプレーしていました。
花巻市の税理士さんは実は元Fリーガー(フットサルのプロ選手)で、東京に住んでいた際に私が代表をつとめていた
埼玉県一部リーグのチームに誘い、競技フットサルへのきっかけを作った方です。
引退後、花巻の皆さんに恩返しをするため『人を大切にする経営』をモットーに
税理士事務所ランニングパートナーズを設立し精力的に頑張っています。
実はその二人が税理士試験に合格後、東京での勉強会にて偶然知り合い意気投合、
現在志を共に高めあっている仲なのです。
本当に偶然に三角関係になり、今回の出張を機会に三人揃って初めて一堂に会してお話をする機会が持てました。
かれこれ花巻の税理士さんとは20年ぶりの再会になりますが、
SNS等で普段から活躍を拝見しているので全く久しぶりな感じはせず。
…便利な時代になりましたね!
打合せは学びの多い濃縮な時間で、あっという間に二時間が過ぎました。
大変に刺激になりましたし、福応寺の向かっている方向は間違っていないと感じつつ、
家族との関係性を見直さないといけないと反省しきりでもありました。
妻に感謝し、また大切さを再認識した時間でした。
鈴木税理士、高林税理士、素敵な時間をありがとうございました。
またお互い頑張りましょう!!